農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

結婚パーティ・二次会の幹事

 今年結婚する友達の結婚式の2次会の幹事を頼まれました。
 双方の友人中心でやる2次会ということなので、ラフな感じで少しゲームをやるようなイメージかなと、二次会でできるようなゲームや段取りが載っている本を「楽天ブックス」で売れている順から選びました。

 この本は、フォーマルな結婚式の司会のやり方から、ラフな2次会の司会のやり方、ゲームの例が載っていて、わりと判りやすい本でした。
 参考になる例文とかも多くて良い感じ。だけど、書いてある内容はわりと薄め。確かにこういうのは、マニュアルに沿ってやるよりも、大まかな内容を決めて、後は幹事のセンスの腕の見せ所であるわけで、そういう意味ではこの本は結構良いのかもね。

 今日は会社から早く帰れる日だったので、受け取りはファミリーマートで。ファミマ受け取りの場合、レシートが出る場合にはTポイントが付くのだけれど、「楽天ブックス」への支払いが1円も無い場合にはポイントは付かないようだ。こういう場合は、Edy払いにすればレシートポイントの1ポイントがもらえるのだろうけど、そこまで気にするのもなんだね。



関連記事[結婚式

前後の記事 - []::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP