農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

デジタルでスッキリする 書類整理ハックス

 スキャナ付のプリンタを手に入れて、さてこれは書類の整理に使えるかと思ったけれど、いろいろなスキャン方法があって迷ってしまっていた。
 何かヒントはないかと、ディジタル化の本を購入。

 書類整理、すっきりとタイトルはとても目を引く。

 主な内容としては、「ScanSnapは使いやすい。」ということと、「クラウド保存、特にEvernoteは検索しやすくていい」ということか。
 まだちょっとピンとこないところは使ってみないとわからないか。
 ちょっと興味を引いたのは「マニュアルはスキャンしなくていい」ということと、「自炊は大変」ということ。確かに、マニュアルは一見かさばってスキャンして捨てるということを考えてしまうのだけれど、今はメーカーサイトに行けばきれいなマニュアルPDFファイルがあるので確かに意味はないな。
 現在のスキャナ付プリンタでのスキャンは、お世辞にも簡単にすぐにスキャンという感じではないけれど、ScnanSnapはやはり使いやすいんだろうか?
 もう少し何度か読み返しつつ、実践が必要だな。


関連記事[スキャナ

前後の記事 - []::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP