農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

ゲーム三昧

 なんというか、週の真ん中の休み。平日はPCに向かったままの仕事なので、休みの日ぐらいは目を休めた方が良いと思いながらも、ほけっとゲームばっかりな1日に。

 まずはガンダムUCGO。22日の深夜と23日の午前中にログインして、ジオンの旧ザクやマゼラアタックっぽい敵(NPC)を初期の戦車で攻撃しつつ。
 なんでも、この前のメンテでNPCが強くなったらしくて、2,3回撃破されたりして。まあでも、初期戦車は修理も新規購入も無料だし、スキル経験値が入るのでましではあるかな。

 ガンダムが朝10時からメンテということなので、そのあとはDiabloII。サーバー代無料ってのと、キャラクタ自体は育てやすくて何キャラでも作れるってのはでかいよなあ。いまだ新キャラを作って、そのキャラ用のトレハンやらをしている感じで。
 その気になれば1分くらいでも十分ゲームになるし。

 でもなんだか、今日はサーバが不安定っぽくて適当なところで切り上げ。

 夜からはクロスゲート
 本アカの利用権が切れているので1アカ起動。それならばとB5ノートで作業を。
 昔よくやっていた鹿皮放置からR1ローブ作成をやっていたら、USBマウスのカーソルが飛び飛びに。刺しなおすと直るのだけど、これはこのPCのUSB基板部分がおかしいのかもしれないな。まあ良いや。
 そして久々にバクシンを起動して、シェラエッソの塔35Fでローズクリープと戯れる。
 でもやっぱり、35F位の敵だと、兵士ソロじゃきつい感じ。カイキョウや乾坤がちといたい。

 そんな感じで休みも終わる。


関連記事[ゲーム

前後の記事 - [ゲーム関連]::タイトル一覧
前後の記事 - [ネトゲ]::タイトル一覧

コメント


いやあ、充実(?)した休日だったのだねぇ。

「UCGO」は、最近ジオンに「ドム」が導入されて力関係がジオンに偏ってる感じがする。このところ連日のように都市周辺のスキル上げNPC狩場にPCドムが出没して、狩ってるつもりが逆に狩られる場面が目に付く。ドムは足が速過ぎて、ヒットアンドウェイされると連邦のエース級でも捕らえきれないらしい。ちなみに私はよく狩られてます(>_<)
それと、無料戦車とはいえ、あまり被撃破数が多くなるとなかなか昇進の方ができなくなるんだけど・・・。どうやら、撃破数と被撃破数の比率で昇進が決まってるみたいだよ。

「クロスゲート」は、週に2~3回30分ずつくらいしかログインしなくなった。入っても知り合い誰もいないことが多いし・・・。サクラさんは、複アカ維持していくのかな?
05/11/24 12:34:26
この日にドムチラッと見たけど、すごいね。
ものすごい速さで町に消えて行ったよ。その時シドニーが襲撃されていたらしいけど。

昇進は今は考えなくても良いかなと思ってるよ。上がると良いことあるのかもしれないけど、まだ駆け出し程度で上がってしまってもねえ。

クロスゲートは一応現状維持で。でないとこのページの意味がなくなってしまうもの。
05/11/26 14:00:52
よく考えてみたら、階級のメリットって無いな・・・。周りから、一目置かれるってぐらいかも。
私は回避スキルが30手前で足踏み状態・・・なんだか最近は狩場に人が多くて被攻撃率が低いのが一因かな。ジオンの襲撃が頻発してて皆遠くの狩場に行かなくなったからかも。私もその一人だけど(^_^;)
05/11/26 14:55:28


コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP