農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

 ニンテンドーDSを友達から買ったときに買ったピクロスDSが終わりました。ちょうど、「農場主の日常 ピクロスDS」の時からだったので、9ヶ月ほど遊んだわけか。
 そのとき、同時に「不思議のダンジョン 風来のシレンDS 」も買ったのですが、封も開けずに放置していたので、やっとこのゲームに取り掛かることができました。


 このゲームはいわゆるロウグ系のゲームで、武器や盾、道具を強化しながらレベルを上げてダンジョンの奥深くに潜るゲームなのだけれど、1度でも死ぬとレベルが1に戻されるという過酷なゲームです。ダンジョンはもぐるごとに地形が変わり、運の要素も強いけれど、戦略も必要という、ひたすらやるには楽しいゲームなのです。
 ゲームボーイ版はやっていたので、説明書もそこそこにはじめてみると、そこそこいける感じ。このゲームはいつごろまで遊ぶことができるかね。


関連記事[DS

前後の記事 - [ゲーム関連]::タイトル一覧
前後の記事 - [Nintendo DS]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP