農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

ゲームボーイカラーの購入

 甥っ子に貸したゲームボーイとポケモン赤。結構やりこんでいるようだ。
 そこそこレベルが上がったのなら、やっぱり対戦をしてみたいと思うだろう。そういうわけで、Hard Offにゲームボーイがあるかチェックを。

 行ってみると、ジャンクのゲームボーイがいくつか有り。その中から、ジャンクのゲームボーイカラーを610円でゲット。「ゲームできました、音なりません。」という注意書き付き。ゲームボーイカラーはクリアーなので、配線が見えるのだけれど、スピーカー周りは普通に線が丸いスピーカーについているだけ。スピーカーの故障ならば、交換すれば直るかなと。

 とりあえず、家で動作チェックをすると、ゲームは問題なくできるよう。でも、音は出ない。イヤホンを刺してみると、音は聞こえる。これはやっぱり、スピーカーの故障のようだね。ネットを調べると、同じようにスピーカーが壊れている故障があるのだけれど、落とすと壊れやすいのかな。
 部品は秋葉で探してみるとして、問題はねじ。ゲームボーイには特殊なねじが使われているので、特殊なドライバーを楽天で注文。修理・改造はそれが届いてからだろうな。
 


関連記事[ゲームボーイ

前後の記事 - [ゲーム関連]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP