農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

久々のドラクエ3

 お盆休みに入ることもあり、ゲームでもやろうかなと、ドラクエ3を引っ張り出してくる。

ドラゴンクエストIII

ドラゴンクエストIII


エニックス 1988-02-10
Video Game
定価:¥ 6,195
Amazon価格:在庫切れ
(価格は7月19日 4:44現在)


 もちろんファミコン版。最近は、互換機があるので古いカートリッジでもできる。
 しかし、心配していた電池が大丈夫だ。交換したんだっけか。

 勇武僧魔のパーティででレベル10。シャンパーニュの塔のカンダタの前まで来た。 
 その後もさくさくと進んで、ダーマの神殿に着いた。転職なやむなあ。さとりの書はまだない。

 そんなところで、気が付いたらレベル上げで夜更かし。結局パーティーは勇武賢賢になった。さとりの書はアカイライが落とすと、この歳でも覚えてる不思議。
 でも、落とす確率は1/1024だそうだ。今回はすなおにアイテム増殖技を使った。昔は1つは敵から出た記憶があるんだけどな。

 昔は、最後は勇戦僧賢でクリアした気がする。強い攻撃あまり使わなかったかんじ。今回は僧を早めに転職したので、現在ベホマとかザオリクが使えるやつが居ない。そろそろ上のボス前なんだけど。

 ちなみに、僧はバギマ覚えたとこで。魔はドラゴラム覚えるまで粘って転職した。


関連記事[ドラクエ

前後の記事 - [ゲーム関連]::タイトル一覧
前後の記事 - [ファミコン]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP