農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

武蔵野線10時間区間運休 11万人に影響

 昨日は中央線が止まったようだが、今日は武蔵野線が止まっている。
 朝から家で結構待ったけれど動く気配が無いので都心経由で会社に。すると、京浜東北線も止まったようだ。
 目の前の山手線は動いているので、車内アナウンスにしたがって山手線経由に変更。

 でも、西日暮里から乗り換えた山手線は徐行運転中。JRではなく日比谷線で秋葉原行くべきだったか。
 徐行運転の窓から外を見ると、止まってるはずの京浜東北線動いてるし。電車で唸ってるひといるし。

 そういえば今日はドラクエの発売日か。朝コンビニで、予約したそれを受け取ってるおっさんいたよ。休暇取ったんだろうな。

 そして秋葉原。JRで乗り換えだけなので、ヨドとかで並んでいる人が居るかは不明。中央線は今日は大丈夫なようだ。四谷辺りから座って通勤。いい感じ。

 だいぶ遅れて会社に。今度は素直に日比谷線と中央線を使おう。
 途中、西国分寺の武蔵野線ホームの追い越し線に貨物列車が止まっていた。千葉方面に運べなくて立ち往生してるんだろうか。
 
 あとでニュースを調べたら、南越谷周辺でのポイント故障だったらしい。ふむ。
 
"2日午前3時20分ごろ、埼玉県越谷市のJR武蔵野線南越谷駅に併設する越谷貨物ターミナル駅でポイント故障が発生した。JR東日本によると、午後3時ごろに復旧し運転を再開したが、始発から約10時間、南浦和-吉川美南間で上下127本が区間運休した。"
武蔵野線10時間区間運休 11万人に影響 - MSN産経ニュース


関連記事[武蔵野線

前後の記事 - [ニュース]::タイトル一覧
前後の記事 - [ゲーム関連]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP