農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

デジカメプリンタと携帯

 どうもうちの親、デジカメを買ったらしく、ジャパネットたかたから荷物が届きました。
 デジカメ一式+フォトプリンタ一式と言うことなのだけど、プリンタの設定が良くわからんとわたしにセッティングを任されました。

 物は、HP製、photosmart 335。サイズはコンパクトで、机の上においてあってもほとんど邪魔にならない。
 接続はUSBと、SD等のメディアじか差し。カラー液晶も付いているので、PCがなくてもそのまんま印刷できるよう。ふーむ。

 セットアップはらくらく。電源入れて、ちょこっと設定しておしまい。デジカメのテスト印刷も終えたので、そこからはわたしの時間と言うことで、携帯で撮った写真をプリントアウトしてみました。

 このページに載せている写真は、340×240のサイズで取っているので、少しぎざぎざになるかなと思ったのだけど、まあまあの画質。ただ、ピントの甘さが目立つかな。
 少し前まで使用していたV602SHの場合、SDカードを刺すと、そのまま画像を検索して、メニューから選択可能になります。なかなか頭が良い。
 でも、最近買った904SHのminiSDはそのまま使えず。アダプターをつけて刺してみたけど、カードエラーで検索もされず。この場合は、一旦PCにコピーしてから印刷してやらないとだめだ。

 それでもそこそこな画質で印刷ができるので、残したい写真はこれで印刷するかね。


関連記事[プリンタ

前後の記事 - [PC関連]::タイトル一覧
前後の記事 - [モバイル]::タイトル一覧
前後の記事 - [904SH]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP