農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

ソフトバンクモバイルのGPSナビ

 904SHに替えてから半年、キャリアがボーダからソフトバンクに変わるなどの変動の時代を過ぎたわけですが、相変わらず機能を使いこなしているとは言えず。
 携帯で一番よく使う機能はメールとして、次がカメラ、乗り換え案内と某掲示板閲覧を中心としたWeb、音楽携帯、最後にゲームという順番。欲しかったGPS機能は結局あまり使っていないという。

 正直な話、乗り換え案内と地図はあれば使うんだなと思うのだけど、どうも使用しないで居る。
 GPS対応の地図は、いくつかソフトバンクのページでも紹介されている。
S! GPSナビ|SoftBank

 これを見ると、ソフトバンクが押しているのは以下の2つかな。
無料体験版もある地図ソフト its-mo Navi

NAVITIME JAPAN yahoo!ケータイ NAVITIME機能解説
 そういえば、最近TVや車内広告で見るのはNAVITIMEだね。機能限定版は無料で使えるし、PCでルート検索した後に、携帯に転送して使うとか。料金は3種あって、月額210円から。

 ゼンリンいつもナビは、某所で地図が見やすいという話がある。うちで使っているGoogle Mapsと同じ会社なので、建物の形がわかる地図がでるわけだね。
 それと、904SHにプリインストールされているという強みがある。でも、月額367円。

 使ってみなければわからないのだけど、どっちが良いのかなあ。そもそも、月数回とかつかうんだろうか。


関連記事[GPS

前後の記事 - [モバイル]::タイトル一覧
前後の記事 - [Softbank]::タイトル一覧
前後の記事 - [904SH]::タイトル一覧

コメント


シンサク wrote:
月額367円ぐらいでグダグダ言ってはいけないヨ。私なんか、月額630円のjigブラウザまで併用してるヨ。
どっちも、外でフラフラしてる時の調べ物に重宝してます。
やっぱりお金が・・・というのなら、いつもナビは試用期間、jigブラウザは無料体験版があるから試しに使ってみるのが良いのでは?
07/01/17 12:14:54
も~りんぐ wrote:
いっぱい迷子になると
きっと使いますYO!
私みたいにいつもの道からつい横道に
入ってしまう人には便利でしょうね~
07/01/17 23:15:42
やああ、終電で駅乗り過ごしてタクシーで帰宅。
使うものには金を出すけど、使うかどうか判らないものには慎重になるもんだよ、やっぱり。
jigは今のとこつかわなそうだけど、いつもナビは体験版を使って見た限り面白そうだね。

正直今日は、どっからタクシー乗るのが一番良いのかが知りたかった。
07/01/18 01:12:56


コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP