農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

ソフトバンクモバイルの明細と料金見直し

 先月初め、使っているソフトバンクモバイルのサービスの見直しを行いました。
 行ったのは、親の回線の、「ステーション有料チャンネル」の中止と「ロングEメールサービス」の中止。
 親の使っているのは304Tで2Gの携帯なので、ステーションが使えるわけで、それのお天気アイコンが便利かなと思ったのだけれど、まったく有効利用していない模様。また、特にメールも使っていないし、Eメールからのスパムも多いみたいなのでその2つのサービスを終了することに。
 この2つのサービスは日割り計算されるらしく、12月のはじめに申し込んだら、ほとんどお金がかからずに解約されていました。

 他に、明細の郵送をやめれば100円安くなるのだけれど、それはなんとなく止めるのをやめています。
 12月はじめには、あわせてわたしのブループランに、MAX家族50割引をつけたので、もう少し安くなる予定。

 あと、通話料金欄を見ていたら、無料通話対象外の通話が130円ついてることに気が付いた。これ、Tポイントのサイトに登録できないと文句を言った電話だったはず。あれ、サポート回線なんだから無料にして欲しいよな。

ソフトバンクモバイル
オンラインで携帯電話を24時間、送料無料でお申し込みできます。


関連記事[ソフトバンクモバイル

前後の記事 - [モバイル]::タイトル一覧
前後の記事 - [Softbank]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP