農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

ソフトバンクモバイルの2Gが終了するらしい。

 親の携帯は、ソフトバンクモバイルの2G。今回、ソフトバンクから手紙が来て、2Gのサービスが2010年3月までで終了するらしい。

 その関係で、契約変更をして3G携帯にし、スーパーボーナスに入ると5000円の商品券がもらえるキャンペーンがあるというはがきが届きました。

 しかし、親は携帯を使わないと言っているし、3G携帯に契約変更すると手数料がかかるし。少し考えた方が良いわな。

 たとえば、わたしが昔使っていた904SHに持込契約変更をするとして、904SHがアフターで外装交換が安くできるとすれば、それはそれでおいしいのだけれど、わたしが前に使っていたとはいえ、持込の場合は白ロム扱いで外装交換は15000円かかるというのが普通だわな。

 いっそ、スパボ一括9800円(新規契約で、スーパーボーナス一括払いで9800円機種を買うという意味。)の方が、電話番号は変わるけど安く上がりそうだ。

 まだ期間はあるので、いろいろ考えるか。

オンラインで携帯電話を24時間、送料無料でお申し込みできます。


関連記事[ソフトバンクモバイル

前後の記事 - [モバイル]::タイトル一覧
前後の記事 - [Softbank]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP