農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

ソフトバンクショップで、プリモバイルのSIMをゲット

 ソフトバンクでは、プリペイド携帯を販売しています。
SoftBank プリモバイル

 このサービス、プリモバ専用のSIMの入った携帯電話を購入し、プリペイドカードを登録すると、その金額分の通話ができるというもの。
 でも、3G携帯の場合、プリモバ用のSIMを差せば、どの携帯でもプリモバ対応になる。
 そしてこのSIMは、幾つかのソフトバンクショップでは無料でもらえるものなのです。

 わたしの昔の携帯、「904SH」は、ほぼ全部入り携帯で、CCDカメラ、音楽携帯、GPS、海外通話などワンセグ以外の性能はかなり良いものなのです。でも、「SoftBank 921T」を買い増ししたので、現在はSIMなし状態。この状態だと、起動すらしない。
 ネットで情報をあさったら、解約済みSIMか、プリモバのSIMをさせば、通信関連の機能以外は使用することが可能という情報が。そういうわけで、無料のプリモバSIMをゲットしようという。

 近所のソフトバンクショップでは、無料ではプリモバSIMはもらえず、場所によっては、「プリモバSIMはプリモバ専用の携帯でないと動かないですよ。」なんていわれる始末。
 少し離れたショップで、1時間くらいの手続きのすえ、プリモバSIMをゲット。そのまま904SHに刺したら、懐かしい起動画面が。

 さて、復活した904SHなわけだが、今後はミュージックプレイヤー付きカメラとして活躍していただくかね。


関連記事[プリモバ

前後の記事 - [モバイル]::タイトル一覧
前後の記事 - [Softbank]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP