農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

携帯の買い替えを計画ちゅ

 ここのところ、携帯サイトを作ることもあってか携帯の出番が多い。
 もともと私のSoftbank 921Tは、カメラ性能と見た目で買ったのだけれど、カメラ性能はいまいちだった。
 それでも使っていたけれど、最近カメラのレンズ部分に傷があることを発見。どうもソフトフォーカスっぽく写るのはそのせいかもしれない。

 そういうわけで、最近の携帯を模索。
 私は電子マネーを良く使うので、iPhoneは除外。カメラ性能がそこそこで、WI-FIが使える機種というと、940SH,941SH,945SHあたりか。
 私のプランは、ブルーバリューSS。このプラン、安い代わりに月々割りがない。だから、買い増ししたらプラン変更が必須になる。
 そもそもこのプランは、2年以上使うとそこからがかなり維持費が安いぷらんなので、どうせならこのまま行きたい。そうなると、白ロムを購入することになる。

 ネットで調べると、941SHの白ロムが45,000か。ブルーバリューじゃ月々割なくなるし、プラン変更するのとどっちが良いだろう。
 そもそも、スライドの941SHは片手で操作できるんかな。電車内で使うことの多い私には必須。ケータイWIFIのサービス状況やら使い勝手も気になる。

 そして、945SHが5万前後、940SHが4万前後。どうせなら945SHとは思うけど、オーバースペックという気もしないではない。


関連記事[白ロム

前後の記事 - [モバイル]::タイトル一覧
前後の記事 - [921T]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP