農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

940SHの設定見直し

 そろそろ買ってから1年半が過ぎようとしている940SH。適度にアプリ入れて、お財布設定して、ブックマークもそこそこにしていて不自由はない。
 そもそもタッチパネルで、12月からソフトバンクwifiも無料になったし、家でもWifi使えるしと、便利ではある。
 そういう訳で、スマホを検討する前に940SHの設定を見直すことにした。

 まずマニュアル。これはPDFのものがソフトバンクからダウンロードが出来る。
SoftBank 940SH 取扱説明書 ダウンロード
 940SHにはPDFファイルビュワーがインストールされているので、PDFファイルを読むことができるのだが、このマニュアルはでかすぎて読めない。最悪。
 そういうわけで、マニュアルを画像に変換する。
無料PDF作成・変換フリーソフト CubePDF - CubeSoft
 これでページごとにjpeg画像に変換してやる。
 ページ数が多いので、章ごとにフォルダ分けして940SHのその他ファイル辺りに転送。
 940SHの画像ビュワーはフリック入力にも対応しているので、ページを捲るように探して、必要な部分で拡大して読める。これが便利便利。

 それからじっくりとマニュアルを見なおして、なんかちょっと使いづらかった940SHのダイレクトブラウザのツールバーを隠す設定にしたり、ちょっと見なおしたらブラウザがかなり使いやすく。

 これならば、スマホなくてもあと数年はいけるかも。

 ソフトバンクのは割引とかキャンペーンみると、iPhone一択って感じ。優遇されてるなあ。
 いっそ、SoftBankなら、CB付きで新規契約してSIM入れ替えて使うってのはどうなんだろうか。
 iPhone使うならおさいふがネックなのだけれど、全部カードでもこと足りるかなあとも思う。確定申告にも使えるICカードリーダーも買って。
 しかし、Suicaはオートチャージでいいのだけれど、Edyはチャージ量をかくにんしておかないのがいまいちか。ポイントについてはANAEdyのANAマイルか、楽天Edyの楽天ポイントよさそうだ。


関連記事[PDF

前後の記事 - [モバイル]::タイトル一覧
前後の記事 - [940SH]::タイトル一覧
前後の記事 - [PC関連]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP