農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

Digno用縦置きクレードル

 WiMAXのルータって縦置きが多いよね。WiMAXの受信強度高めるなら、dignoも縦置きにしたほうが良いような気がする。
 でも、dignoには公式のクレードルはない。100円ショップでリモコン台でも買ってこようかな。

 dignoが縦置きできて、充電用のUSB接続端子に干渉しない高さで、できればクリアなものをと、ダイソーに行ったらちょうどよさそうなメガネ台があったので買ってきた。
メガネ台
 プラなので電波の邪魔もしないだろうし、そこには緩衝用のマットまで敷いてある。なかなかいい感じ。
 しかし、立てたり場所変えたりしたけど、22時くらいはWiMax じゃあ2Mそこそこしか出ないようだ。007Zの方がましだけど、そちらも安定はしない。規制もあるし。ADSL は解約できないか。
 ちなみに、007Zのサブ回線はDNSエラーが出ることがあるので、GoogleのDNSである8.8.8.8や8.8.4.4なんかをPCのDNSに設定してやったほうがいい。
 でも、速さが早くなるわけじゃないのがつらいところ。

 明日は電源制御アプリ入れて、Wimax 使った場合の電池持ちをチェックする。やっぱりWifi のみの運用でポケットルーター持ち歩くのは面倒なとこがある。
 あるいは、3G のみで遅さに耐えられるか。電車移動中はWimax も切れるので、3Gのみのほうがよっぽどいいかもしれないし。


関連記事[ダイソー

前後の記事 - [モバイル]::タイトル一覧
前後の記事 - [007Z]::タイトル一覧
前後の記事 - [DIGNO ISW11K]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP