農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

DIGNOへ必須アプリの追加やら手続きやら

 やっと古い携帯のEDY 使いきったのでスマホのほうに乗り換え。まさかEdyがオートチャージに対応してるとは。
 Edy は楽天edy になってたり、bicカメラで使えるようになってたり。浦島状態だな。
Edy - Google Play の Android アプリ

 ブラウザにはboat を使ってたんだけど、どうも読み込みが遅い時がある。
 特に、ニュースを表示してクリックしてWebサイトに行く時に、フリーズしたような読み込みが途中で止まるような状態になる。
 これが嫌なので、Angel browser にした。最初はアイコンと機能の数に圧倒されて取っつきづらかったけど、設定変えたり調整したりしたら、らかなり使いやすくなってきた。
 これから使いながらいじるつもり。
Angel Browser - Google Play の Android アプリ

 前々から興味を持っていた青空文庫。これのリーダで青空読手というのがいいと評判なのでダウンロード。フォントをダウンロードして背景を黒に設定っしたりしたら非常に見やすく。だいぶ読みやすい。
青空読手 - Google Play の Android アプリ

 先日書類を送付したKDDI まとめて請求の手続き完了の手紙が来たけど、3月分から適用だそうだ。
 もう2月分は請求書が手元に届いて、その起源が3/26に迫っている。振り込みかコンビニ払いだそうだけど、クレカで払えないもんかな。nanaco なら払えるとか言う話もあるけど。


 最後に、先日MNP した親の携帯の郵便局取り次ぎの申し込みが終わった。電話がつながりにくかったけれど、終わりぎりぎりで繋がった。後日カタログギフトが送付されてくるらしい。

 これで大体の手続きは終わりで、あとは使い方に応じてプランを変更したりするだけだけれど、2年後も相変わらず機種変は高いんだろうか。


関連記事[Android

前後の記事 - [モバイル]::タイトル一覧
前後の記事 - [DIGNO ISW11K]::タイトル一覧
前後の記事 - [K010]::タイトル一覧
  • 次の記事はありません。
  • DIGNOへ必須アプリの追加やら手続きやら
  • ::03/17 14:00:00

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP