農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

日本通信、MNP悪用多発で契約条件変更

"日本通信は20日、スマ-トフォン用のSIMカードで提供するデータ通信サービス「トーキングSIM U300」と音声通話付きデータ通信サービス「同 プラチナ」の契約条件を変更した。これまで契約期間の縛りを設けないのが売りだったが、1年未満の解約には1万500円の違約金を徴収することにした。"
日本通信、MNP悪用多発で契約条件変更 1年未満解約に違約金 (フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース
 普通の人にはあまり馴染みのない日本通信。
 ここは、イオンで契約できる980円のデータ通信SIMを出している会社。それが、トーキングSIMという契約だと、通話のできるSIMがもらえて、これは当然MNPできる。
 これまで、契約後すぐに解約しても違約金がかからなかったので、これを契約後すぐにMNPしてAUなんかの携帯を買って、高額のキャッシュバックを得る、いわゆる弾にされていた。
 でも結局、5万円くらいのキャッシュバックが得られるならば、違約金+MNP手数料でも15000円とかなので、若干儲けが減るな程度なんだろうけど。

 これが今後、携帯の安売り状況が変わる布石になれば面白いのだけど、そうはならないだろうな。


関連記事[MNP

前後の記事 - [モバイル]::タイトル一覧
前後の記事 - [Softbank]::タイトル一覧
前後の記事 - [au]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP