農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

GP02用大容量バッテリーの購入

 めっきり楽天を使用する機会が減った。いつの間にかゴールド会員になってた。
 そんな中、ポイントの期限もあるのでGP02用の大容量バッテリーを注文した。

 SIMの契約はSoftbank 007Zなので、Softbank007Zの大容量バッテリーと迷ったけれど、結局こちらに。
 007Zの場合は、ソフトでSoftbankの電波とe-mobileの電波を切り替えられるので、GP02を使うより相対的に範囲が広くなる。
 弱点はWANのみスリープが無いことと、端末が不安定、バッテリーの持ちが悪いということだけれど、バッテリーを大容量にすればその問題は多少カバーできる。

 GP02はその安定性と、WANの自動接続機能の高さなのだけれど、大容量バッテリーならスマホ本体のwifiをつけっぱなしでもいけるから、より安定した運用ができるかなと。
 考えてみれば、GP02は、SIMフリーなので、最近流行りのLTEは非対応でも、DOCOMO系とイーモバ系のSIM がつかえるのは有利か。
 不要になっても、DOCOMO系のSIMを入れて使えばいいわけだし。


関連記事[バッテリー

前後の記事 - [モバイル]::タイトル一覧
前後の記事 - [GP02]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP