農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

ITunesで中島みゆきをダウンロード

 「ITunes CardをサークルKサンクスで - 電子マネー・ポイント【不況にトクトレ!】」で書いたとおり、20%引きでITunesカードを手に入れたので、少し楽曲をダウンロードしてみることに。

 曲は、楽天ダウンロードに無かった「中島みゆき」の曲から以下三点。
中島みゆき - 恋文 - 銀の龍の背に乗って
中島みゆき - 恋文 - 銀の龍の背に乗って
 TVドラマ、Dr.コトー診療所のエンディングソングですわね。それと、

中島みゆき - Singles 2000 - 地上の星
中島みゆき - Singles 2000 - 地上の星
中島みゆき - Singles 2000 - ヘッドライト・テールライト
中島みゆき - Singles 2000 - ヘッドライト・テールライト
 プロジェクトXのオープニング曲とエンディング曲。どれも1曲200円。

 これをPCで聞くのは良いのだけれど、携帯電話に転送する場合には、やっぱり、一旦CDに焼いてから変換をかけなければいけないらしい。もちろん、IPodを持っていればそちらに転送するのは簡単らしいのだけど。
 わたしの持っている携帯電話、904SHには試供品としてiTunesのインストールCDが付いてくるんだから、転送に対応してくれても良いと思うんだけどね。

 iTunesカードは3000円のを買ったから、もう少し曲が貯まったところでCD-Rに焼くかね。


関連記事[中島みゆき

前後の記事 - [音楽]::タイトル一覧

コメント


なるヴぃ wrote:
新年明けましておめでとうございます(''*)
昨年は本当に色々お世話rになりました。
サクラキャンドルさんにアドバイスいただいてやっとここまできた感じです。
相変わらず前もってやるって言ったことがなかなかできてないですが今年はむちゃなこと言わないようにしよう(ぇ

私も年末曲をダウンロードしたいなと思ったんですがカードをあまり使いたくなかったので色々悩んだうえに諦めてしまいました。WebマネーでもDLできると私的には便利だと思いました。できるんでしょうけどね。
07/01/02 20:50:27
これはこれは。リニューアルも進めているようですね。
iTunesはWebマネーではないですが、プリペイドカードのiTunesカード対応ですから、その辺は良いんでしょう。セブンイレブンやコンビニで売ってますから。

残高が結構あるので、この年明けで少しと思っています。
07/01/02 22:38:00


コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP