農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

オークション

 Yahoo!オークションは、参加するのに月額使用料を取られるということで、じゃあ参加しなければもったいないなと思って出品されるものをチェックしたりします。

 と、東芝B5ノート DynaBook SS 3430 1万円もしない額で5台出品されていたので参加してみました。
 これもちろん、ジャンク品、HDD無し、ACアダプタのみ付属という品。でも、B5の薄型ノートってのはちと魅力。

 オークションに参加しながらじっくりと説明を読んでみると、「HDDがないので、電源投入のみ確認」と「BIOS画面を確認」と2種類の説明が。あぁ、これ、あれか。企業向けモデルだし、BIOSパスワードがかかっていて起動しないんだな。せめてHDDがついて起動確認済みならもっと値が上がるはずなのにこの値段でということはそういうことね。

 ちょっと不安ではあったけど、一番状態が良くなさそうなのを安めに落とせたので、週末にでもいろいろいじってみるつもり。何とか起動できるところまでいければ、結構遊べそうなマシンだしね。


関連記事[オークション

前後の記事 - [PC関連]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP