農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

DynaBook SS 3430 用 CD-ROM

 DynaBook SS 3430は、薄型のB5ノートなので、CD-ROMが無いのです。持ち歩くにはちょうど良いのだけど、何かをインストールしたりするのはちと不便。

 ただ、このノートPCは癖があって、OSのインストールやリカバリーをCDから立ち上げて行いたい場合、特定の機種のCD-ROMドライブしかだめらしい。
 使えるCD-ROMは、PCカード型(最近のUSBタイプは不可)で、東芝製の2機種とそのOEMのみという状況らしい。
 使えるものは、FTOSHIBA FAQ - Libretto FAQ集 Ver2.1 - 3.37. LibrettoSS/110/M3/ff:ブート可能なCD-ROM、CD-R、CD-R/Wドライブはありますか?にまとまっています。

 ちらちらYahoo!オークションを覗いてチェックしていたのだけど、今回PA2673UJ(東芝純正24倍速CD-ROM)をゲッツ!相場よりもかなり安めに落とせたりして。

 到着してからリカバリーCDを入れてチェックしてみても、無事Bootするようだ。週末にでも、再セットアップしてみるかね。


関連記事[DynaBook

前後の記事 - [PC関連]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP