農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

秋葉でHDDを

 さて、連休の頭。新年会が秋葉であるので、それまでぶらぶらと。
 SSDとWin7のセットあたりは、大体3万円出せばそろうなあと思いながら、歩く。
 Core2ノートのジャンク(ThinkPad)が1万とか見ると、手が出そうになる。
 そんな中で、Faithで外付けHDDのケースが目に入る。

 これが、スポット特価で1480円。それは安い。
 うちのテレビは東芝のREGZAで、このケースにHDDを入れて、接続すれば録画ができるようになる。

 そういえば、デスクトップのデータ用HDDも、空きはあるのだけれどパーティションの切り方がいまいちで空きが少ない部分ができている。
 それじゃあ新しいHDDを買って、古いやつをこのガワにいれて使えば良いかなと。

 HDDは、夏のタイの洪水の影響で、かなり高くなっている。その中で、ツクモ電機で1.5TBが6980円というのをチョイス。
 物は「Seagate Barracuda Green 3.5inch 1.5TB 64MB 5900rpm SATA6.0Gb/s ST1500DL003」。回転数は低めだけれど、静かだろう。
 ちなみに、Windows7でないとパフォーマンスが低下するとの注意書きがあり。Windows7で使うから問題ないね。

ジャンク品USBキャプチャユニット
 それ以外に、ジャンク屋で鼻毛カッター280円と、詳細不明なUSBアナログキャプチャーユニットを980円で購入。この連休でいろいろセットアップしよう。


関連記事[HDD

前後の記事 - [PC関連]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP