農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

100均グッズでDynabook 1610の整備

 落札したDynabook SS 1620にSSDを載せて常用するとすると、若干難点が目に付く。天板のネジ隠し用のシールが一部なくて、ネジがむき出しになっている部分がある。
 よくあるシルバー系のプラスチックシールがあれば、それを適度な大きさに切って貼ってやればいいのだけれど、最寄りの100均一では見つからなかった。
 そういうわけで、携帯デコ用のシールを買ってきた。
目隠しシールとデコシール
 デコシールは、目隠し用シールと幅が同じくらいのをチョイス。

シールを貼る
 高さは合うのだけれど、横幅が若干大きいので、中心を凹ますように貼る。
 横から見ると、ちょっと目立つかなあと思いつつ、ワンポイントな感じで。
布ケース
 ついでに定番の布ケースも購入。B5ノートにはA4の大きさのものが合うようだ。
 メッシュのポケットには、マウスやLANケーブル、USBハブなんかを入れたり。クッションは無いので、別途カバンに入れる必要はあるけれど、ケーブル類は一緒にしておくことができて便利。


関連記事[100円

前後の記事 - [PC関連]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP