農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

Android-x86 でICSがアップデートされていた

 少し前、Dynabook SS 1610にAndroid 4.0を入れていたのだけれど、少し見ないうちにアップデートされて、RC1が出たようだ。
Download - Android-x86 - Porting Android to x86

 ただこの公式では、一般的に使えるgenericバージョンはおいてない。Googleのディスカッショングループを覗いてみたら、有線LANが使えるバージョンのisoを公開している人がいて、それがgenericバージョンに近いらしい。
 早速その人のページからダウンロードしてインストールしてみた。
 それでインストールをしてみると、google PlayやDolphinブラウザまで入っていた。
GooglePlay
 googlePlayが動作すると、色々と日本語対応のアプリをインストールする事ができる。特に、IME関係は重要。入力がなんとかなれば、結構できてしまうもんだ。
 だけど、ダウンロードはでることはできるんだけど、どうもいざ日本語入力をしようとしても、うまくいかない。ダメだなあ。
 同じサイトに3.2もあったのでインストールしてみたら、これにはGoogle Playが無いのでどうにも。いまいち。今後のバージョンアップに期待か。


関連記事[Android

前後の記事 - [PC関連]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP