農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

dionのメールボックス

 昨年8月、「農場主の日常 KDDIメタルプラスへ切り替え」で書いたとおり、ぷららからDIONにプロバイダを変更したのですが、どうも最近、メールボックスがいっぱいだよと言われることが多い。

 確かに、旅行に行ったり、遊びに行ったりして、写真画像を送られることが増えたし、楽天やその他のメルマガが大量に来る様になったとはいえ、そんなことが頻繁にあるかなと調べてみました。

 KDDIメタルプラス&DIONの場合、利用明細や契約内容はWebページで確認できるのですが、そこで表示されたメールボックスの容量はデフォルトで3MB.....そりゃ、大き目の写真何枚かくればいっぱいになるよ。
 最大100MBまで増加可能らしいのだけど、場合によっては無料なのは20MBまでとか書いてある。その詳細な内容が判りづらいので、とりあえず20MBまで増量。

 まあ確かに、テキストメール中心ならば3MBでも良いんだろうけど、デフォルトで20MBにしておけば良いと思う。けちくさいなあ。
KDDIのひかりone



関連記事[KDDI

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP