ボーダフォンと迷惑メール

ホビー・デジモノ

 最近、なんだか迷惑メールの数が上がってきました。数ヶ月に1回そんなことがあるんだよね。
 私の携帯には、アドレス帳に登録していないメールは特別なフォルダに振り分ける機能が付いていたのでそっちにまとめて振り分けておいて、あとで削除する方法を取ってました。
 そんな時ふとボーダフォンのページを確認すると、
「なりすましメール受信拒否機能」
「URL付きメール受信拒否機能」
 が追加されたと。それも3月30日から。うーん、ぜんぜん気が付かなかったよ。
 なりすましメールは、PCなどからのメールを携帯のアドレス(あるいは、受けてのアドレス)のように偽装して送ってくるメール。URL付きメールは、本文にURL指定が含まれるメールを拒否するということだね。おぉ,いい感じだ。
 もしかしたら知り合いからURL付きメールが来る可能性はあるわけだけど、その辺は「特定URLを含むメールのみ受け取らない」を選択すると、データベースに登録されたサイトURLが本文にあるときのみ拒否となるらしい。うーむ、面白そうだ。
 早速この2つの設定をしてみました。これで明日からまた静かになるかな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました