サイトのTODO

Webネタ・サイト更新

 今月はなんだかだんだん予定が入ってきて、計画を少し考えねばならぬと思いつつ、更新をやりたいと思っていてまだやってないことでも。
 自分用のメモなので続きということで。


・観光案内
 本編で、ソロでもいけるのにいまだ調査を終えてない場所
 アリュート(海賊関連),ウィルノア(水),キリ(黒き祈り),ガルーナ(ラウレンス,ハーベル,砂塵,岬),ジェノーバ(怪しい坑道,禊,牛),ティナ(セレーネ西)。
 PUK1
 勲関連,カンナベラ周辺
 PUK2
 風穴,精霊の卵,神殿内部,赤窟
 PUK3
 錬兵場,塔
 調査できてるところもあるんだけど、アップロードしてないのだよなあ。
・コラム・駄文
 ローブ職人関連続き
 レシピにPUK2以降のものを追加
 場所データ(不完全版)のメンテ
・内部関連の修正
 このサイトで使っているNucleus CMSというブログツールですが、少し複雑なことをやろうと思うと改造が必要になるのです。内部はPHPが書かれたCGIでできているものなので、ある程度構成がわかれば私なんかでもいじれてしまうのがありがたい。
*サブカテゴリ選択状態でタイトル一覧からアイテムを選択すると、サブカテゴリが反映されない。(NP_TitleList)
*本文内でAmazonのリンクを作ったときの表示フォーマット見直し(NP_Amazon)
*前後のアイテムのナビゲーションにサブカテゴリ選択状態を反映(NP_ItemNabiEX)
*PhotLiot(画像を表示するフラッシュ)で表示する画像が、いったんブラウザを閉じるまで同じ種類のものしか表示されない(NP_Photliot)
*関連Amazon商品の表示の拡張(NP_Related)
・レイアウト関連の修正
 左メニューの統一
 広告の位置とフォーマット
 結構放置してたことあるなあ。日曜日にでも気合入れてやろうかなあ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました