震度5の地震

ニュース

 家の用事をいろいろやって、夜には時間ができそうなので飲み会に参加しようかなと思った矢先、地震が来たよ。
 最初のゴゴゴゴというゆれのあとで、久しぶりのかなり大きなゆれ。PCの前に座っていたので、周りのものを抑えていたのだけど、机の上にあったCDの棚なんかから物がガラガラと。いやー、でかかった。
 TVをつけてNHKを見ていると、うちのほうは速報で震度4とか。震源は千葉の方で、そっちの方は震度5かあとか見ていたら、なんだか訂正が入った模様。うちのほうも震度5かよ。いやー確かに最近無いほどでかかったもんな。
 気象庁 Japan Meteorological Agencyのページから震度の範囲を見てみると、影響はかなり広範囲で、震度5の地区も結構あるよ。うむむ。
 なんだか交通も麻痺しているようで大変そうだ。飲み会行ったメンバーは大丈夫かね。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

  1. シンサク より:

    そのとき、ちょうど新宿でJRを降りる直前だったらしく地震があったのに全く気付きませんでした(^_^;)
    周りの騒然とした空気に何事かと思ってたら、構内放送で強い地震があったので電車を止めて点検する旨を知らされた。その後は、どこも電車が遅れまくって大変だったようですが・・・。

  2. サクラキャンドル より:

    新宿ついてたから良かったんだろうね。
    あの時って、新宿駅までの電車は中央線,総武線,山手線,湘南新宿ライナーみんな止まってたもんだから、立ち往生する可能性があったわけだし。

タイトルとURLをコピーしました