農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

猫背矯正ベルト

 お盆の旅行の時に宿でマッサージを受けたのですが、気持ちよいどころか非常に痛い。
 痛いので「うむー、うむー」と言いながらマッサージを受けていると、マッサージのおばさんが
 「痛い? これくらい強くしないとコリが取れないのよ。」
 というおはなし。私は昔から猫背なのに加えて、最近PCに向かう時間が増えているのが原因かなあ。

 そんなとき、東急ハンズでこんな商品を見つけました。
背筋サポートバンド
 商品名は「背筋サポートバンド」。いわゆる猫背矯正ベルトですわね。
 昔から少し試してみたかったのだけど、私に合うサイズのやつはいつも売り切れだったりしてたので、今日この日にこのサイズが有ったと言う事は買えということだね。早速購入して試してみることに。

 装着の仕方は、
1.マジックテープを外して肩から脇にゴムのベルトを通す。
2.腰バンド腰の位置に巻いて、前のマジックテープを止める。
3.腰バンドの後ろから横に出してある肩広げ用ベルトを引っ張って背筋が伸びるように伸ばし、適当なところでマジックテープをつけて止める。

 とりあえずつけてみたけど、思ったより装着感は悪くない。むしろなんだかすっきりした感じがする。首は矯正されないので、これとあわせて首の位置を適度な位置に自分で調整した方がいい感じではある。
 連続で2時間以上つけないくれということなので、休憩を入れながらつけて、気長に矯正していくのがいいのかな。

 これ、何日かつけていたら多分筋肉痛だな。何日持つだろう。

 アマゾンではこんな商品があるらしい。こっちはコルセットらしいので、おなかとかも引っ込むんだろうか。
*サイズの説明はMのところにあります。


関連記事[猫背矯正ベルト

該当無し
前後の記事 - [健康]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP