PHPを思い出しつつ

Webネタ・サイト更新

 ここ数日、会社から帰ってきてから必要に迫られてNucleus用のプラグインを書いてます。
 基本はPHPという言語?でつくるのだけど、最近つかってなかったからループの処理や条件分岐の書式を間違えてはまって居たり。
 作った試作品のプラグインは、このサイトでテストなりをしたりするので、変な表示が出たりするのはご容赦くださいませ。
 そういえば最近、Ajaxという言葉を聞くようになってきました。Ajaxといえばコナミのシューティングゲームで、画面の拡大・縮小・回転をふんだんに使ったゲームだったと覚えているのだけど、関係ないらしい。
 これはjavascriptとXmlの技術を組み合わせたもので、Webページを表示してから表示部分を変えることで、Flashを使わなくても動的な表示が可能となるとか何とか。
 うちのページ、Amazonの関連書籍やGoogleの検索結果を表示している場所は読み込みが遅いことがあるのだけど、これを導入すると早くなったりするんだろうか。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました