農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

PHPを思い出しつつ

 ここ数日、会社から帰ってきてから必要に迫られてNucleus用のプラグインを書いてます。
 基本はPHPという言語?でつくるのだけど、最近つかってなかったからループの処理や条件分岐の書式を間違えてはまって居たり。

 作った試作品のプラグインは、このサイトでテストなりをしたりするので、変な表示が出たりするのはご容赦くださいませ。

 そういえば最近、Ajaxという言葉を聞くようになってきました。Ajaxといえばコナミのシューティングゲームで、画面の拡大・縮小・回転をふんだんに使ったゲームだったと覚えているのだけど、関係ないらしい。
 これはjavascriptとXmlの技術を組み合わせたもので、Webページを表示してから表示部分を変えることで、Flashを使わなくても動的な表示が可能となるとか何とか。
 うちのページ、Amazonの関連書籍やGoogleの検索結果を表示している場所は読み込みが遅いことがあるのだけど、これを導入すると早くなったりするんだろうか。


関連記事[Xml Ajax シューティングゲーム

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP