農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

海外NARUTO

 日曜日の昼、人も居ないようなのでXGではなくDiabloIIをやっていました。サーバはUS-West(アメリカ西)

 ログインして作ったばっかりのキャラで低LVLの人が居る部屋にもぐりこんでレベル上げをしていると、
「ハイ。手伝ってやるよ。(英語)」
 と入ってきた人が。このゲームは大体英語中心なのだけど、だれでも入れるゲームで話す人って結構珍しいんだよね。
 そんな感じで流していると、いきなり、

相手:「ちょっと抜けるよ。(英語)」
相手:「NARUTO始まったんだ。(英語)」
私:「@」
 NARUTOは現在も少年ジャンプで連載中なので知っているのだけど、それが始まったって事は、この人も日本人だったのかね。キャラの見た目じゃあわからんから。
 ほどなくして
相手:「よし、続きだ。(英語)」
私:「NARUTOは終わったのかい?(英語)」
相手:「コマーシャル中(英語)」

 相手も私がNARUTOを知ってそうだと思ったのか、
相手:「sexy jutu!!!!」
 お?日本人なら「O-I-RO-KE-NO-jutu!!」とくるはずだな。とすると外国の人だったか。
 こちらのキャラ名もSAKURA○○だし、NARUTOの話題で話すのも面白そうだったのだけど、英語でなんて言って良いんだかまったくわからんので、適当なところでログアウトしてしまいました。ちと残念。

 あとで調べてみると、NARUTOはこの9月にアメリカで始まったらしい。記事はAnimation Insider - 'Naruto' Ratings(英語)
 土曜日の9時から放送らしいのだけど、アメリカとの時差は14時間~17時間有るので、日本の日曜の昼だとちょうどそのくらいだね。ドラゴンボールも話題だというし、ネトゲ内でそういう話題をすることもあるんかな。


関連記事[NARUTO

該当無し

コメント


最近見かけないと思ったらこんなところで浮気して・・・。
まあ、確かにXG内をうろついてると秋風を感じずにはいられない今日この頃です。
05/09/28 12:13:27
浮気というわけじゃないのよ。XGにログインしてないわけじゃないし。というか、シンサクさんも見ないよ。

たださ、月額無料で24時間いつでも人がそれなりに居て、ソロでも5分でもゲームになるから良いのよ。キャラも3ヶ月に1度ログインすれば維持されるし、キャラいくつでもつくれるし。
日本語版はもう売ってないのが玉に傷ではあるが。
05/09/29 06:57:33


コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP