NP_MyGoogleMapsとNP_MapBlog

Webネタ・サイト更新

 NucleusにGoogleMapsを表示するプラグインは、前に書いたとおりNP_GoogleMapがありましてそれを追加していたのですが、新しくもう1つ公開されたようです。
 鎌ヶ迫ブログ NP_MyGoogleMaps 0.6
 このプラグイン、地図を別画面で表示するプラグインなのですが、写真入の説明マップを作るのに適しているのです。ポインタの座標はデータベースに登録しておいて、プラグインでリンクを張ると、別ウィンドウに開いた地図の該当ポインタの説明が立ち上がるという動作。
 NP_GoogleMapsがお店の紹介地図を作りやすかったのに対し、こちらは旅行記を書くのに適しているという印象。
 NP_GoogleMapsで入力したポインタをまとめて表示可能にするプラグインはNP_MapBlogというプラグインなのですが、こちらはスキンにしか書くことができず、旅行記には向かない印象。
 この2つのプラグインのいいとこどりができないかなと思うのだけどなあ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました