東芝の古ノート

PC関連

 いよいよ忙しくなってまいりました。来週26まではどうにもならない状態でひーひー。
 先週秋葉に行ったときに、ノートPCが欲しいなあと思っていたら、家に弟が使わなくなった昔のノートPCが眠っていることを思い出しました。
 物はTOSHIBA DynaBook Satellite Pro 440CDX
CPU:Intel MMX Pentium 133MHz
Mem:32MB
HDD:1.4GB,CD-ROM付き
OS Windows95
 もう10年も前のスペックだわね。こいつを少し改造して遊んでみようと計画中。
 HDD交換→メモリ増設→Win98ES化→無線LAN&USB2.0カード追加
 とまで行けば万々歳なのだけど、なにぶん古いノートだからなあ。大体このころのPCはメモリが特殊で、手に入れるのが大変という話もあるし。
 そんな感じで情報を集めるだけ集め中。東芝のサイトでは、Win98SE発売に合わせてBIOSのアップデートモジュールが配布されているようなので、アップデートしてみて6GBとか8GB以上のHDDが乗るかどうかチェックだな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

  1. シンサク より:

    あいかわらず私生活は赤裸々系・・。
    それにしても骨董パソコンの改造とは、趣味の世界ですねー・・・・。
    目標はXGを無線LANで動作させることってのはどお?(え、もうやらない?)

  2. サクラキャンドル より:

    赤裸々かなあ。
    最終的にはとも思ったけど、最低スペックが
    ○CPU:Intel Pentium II 233MHz以上
    ○メモリ:128MB以上
     だからねえ。普通に無理っぽい。
     PUKが当たる前ならいけたのかも。

タイトルとURLをコピーしました