オークション

PC関連

 Yahoo!オークションは、参加するのに月額使用料を取られるということで、じゃあ参加しなければもったいないなと思って出品されるものをチェックしたりします。
 と、東芝B5ノート DynaBook SS 3430 1万円もしない額で5台出品されていたので参加してみました。
 これもちろん、ジャンク品、HDD無し、ACアダプタのみ付属という品。でも、B5の薄型ノートってのはちと魅力。
 オークションに参加しながらじっくりと説明を読んでみると、「HDDがないので、電源投入のみ確認」と「BIOS画面を確認」と2種類の説明が。あぁ、これ、あれか。企業向けモデルだし、BIOSパスワードがかかっていて起動しないんだな。せめてHDDがついて起動確認済みならもっと値が上がるはずなのにこの値段でということはそういうことね。
 ちょっと不安ではあったけど、一番状態が良くなさそうなのを安めに落とせたので、週末にでもいろいろいじってみるつもり。何とか起動できるところまでいければ、結構遊べそうなマシンだしね。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました