ガンダム三昧

ホビー・デジモノ

 最近、劇場版Zガンダムの2作目が公開されてます。
 これにあわせて、1作目「星を継ぐもの」のDVDが販売されています。ちょうど1作目を見たときに予約を受け付けていたので、Amazonで購入したら、先週届きました。

 もう来てから1週間も放置だったわけですが、少し時間ができたのでじっくりと見直し。
 うちのDVD用のAV環境は、PS2とモノラルAV入力付きのTVなのですが、最近のDVDはモノラルに対応していないのか、AVジャックを片側しかつけていないと、左側の音声が聞き取りづらかったり。TV買うかね。
 わたしはTV版を飛び飛びでしかみていないので、やっぱり少しストーリーについていけず。それでも結構楽しめました。週末仕事が忙しくならない限り2作目も見るつもりで。
 さて、あわせてガンダムのMMO、「UniversalCentury.net Gundam Online Dawn of Australia」を購入しました。
 まだ3回しかログインしていないのだけど、やっと戦場に出て戦ってきました。でもなんだかこう、クロスゲート以上に目的が少ない気がする。
 戦闘して敵に攻撃すればスキルが上がってお金が入ってくるのだけど、今のところはスキル上げてろって感じなのかも知れない。
 こちらも今後に期待。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

  1. シンサク より:

    UCGOは私も少しやってます。
    スキル上げは、とりあえず人が少ない時間にNPC沸き場へ行って、攻撃を受けまくってAMBAC(回避スキル)を上げるのが基本です。これが40以上は無いとPVP(対PC戦)で一方的にボコられて終わることが多いです。
    目的確かに少ないけど、ぼちぼちスキル上げしつつイベントとか参加してみては?(サポートウェブのイベント情報を参照。今週末も何か戦闘系のイベントがあるみたいです・・・)

  2. シンサク より:

    そっか・・・AMBAC低いから相手の攻撃が必中なのかな(^_^;)
    とりあえず、リペキットも持ってくと良いよ。
    でも、俺の場合NPCにはやられたこと無いなあ・・・今はAMBAC25前後なのでNPCの攻撃はほとんど当たらないし。
    まあ、周りの人は割と親切だから、解らないことがあったら挨拶して質問すると良いかもね。

  3. サクラキャンドル より:

    ふーむ。アドバイスありがとう。
    とりあえず攻撃くらいまくったら、数発で戦車が吹っ飛んじゃったよ。テントが近かったので歩いてそこまで行ったけど。
    慣れてはきたけど、まだなんともだね。

  4. シンサク より:

    あー、あと無料戦車だからやられやすいってのもあるかも。
    戦車で行くならMS工場の近くで生産者さんに声かけてカスタム戦車(61式カスタム)を買うと良い。Lv2(BかCがお勧め)だったら2~3万くらいで売って(造って)くれるんじゃないかな。
    まあ、効率悪くて良いなら誰でもカスタム戦車くらいは作れるんだけどね・・・。

  5. サクラキャンドル より:

    もしかして、攻撃受けまくるって、ダメージをもらっちゃだめって事?ロックされたらその場で止まってNPCの攻撃に任せてたんだけど。
    攻撃を避けるのは、動いていれば結構OKっぽいけど、そのうちラグが問題になったり思想だね。

  6. サクラキャンドル より:

    もう少し回避が上がるまでは無料戦車で行こうかなと思うよ。
    何しろ壊れてもタダだし、修理費もタダだしねえ。

  7. シンサク より:

    そういや、今日は大規模実装の日だった。
    バグの嵐で無ければよいが・・・。
    なんかRES長くなってきたな・・新規記事なんか書いて!!(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました