ブラザーズグリムとZガンダムを見た

映画

 Zガンダム2作目が公開されているようなので、言ってまいりました。
 場所は、農場主の日常 MOVIX三郷にも書いたMOVIX 三郷。
 駅前とかではなく、新興住宅地の真ん中に車で向かうので、どうせなら1日居て、映画を2作見ることに。時間の関係から、「ブラザーズグリム」から。

MOVIX三郷
 週末です。友達と映画を見に行く約束をしていたので、なかなか良い感じに晴れてよかった。 場所は、MOVIX三郷6月にできたばかりの映画館で、スクリーンが12もあるそうな。すげー。 ここ、スーパービバホームという巨大なホームセンター併設さ...


 ブラザーズ・グリム、ファンタジー映画でそこそこ面白いわけですが、なんというか、グリム童話のパロディがちりばめられたファンタジー映画という感じなのかも。
 キーワードが出てくるのにあわせて、「あぁ、そんな話があったね」とか思いながら見るのが良いのかも知れない。映像とか雰囲気は面白いのだけど、内容的にはどうかと。
 そんな感じなので、見る前にグリム童話とその他の童話の予習をしていくと、楽しめるかも。
 そして本題のZガンダムⅡ「恋人たち」。数日前にⅠのDVDを見ていたので、はじめからの流れはすんなりと。アムロとシャアが一緒に戦っているのは、何か胸を熱くさせるものがある。自分ではあんまりガンダムに思い入れがあるとは思っていなかったのだけど、良いね。
 中盤から次につながる後半まで、やっとZガンダムが出てきて、だんだん役者がそろって来るという感じで終了しました。友達とも少し話したのだけど、少しTV版を見てないと話を追うのが大変という印象でした。予告で出てきたⅢの「だれも知らないラスト」ということはどういう意味なのだろうね。

もうくらい

 そんな感じで結構な時間まで堪能して参りました。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

  1. 劇場版「機動戦士ZガンダムII~恋人たち」感想&舞台挨拶

    うーむ、観てから一週間以上経ってしまいましたが、やっと感想書けます。そんなに忙し

  2. 最近観た映画

    ここ一ヶ月で観た映画たちを簡単に紹介します。 「機動戦士ZガンダムII 恋人たち

  3. シンサク より:

    「ブラザーズ・グリム」も悪くないと思うけど、せっかくなら「ALLWAYS 三丁目の夕日」も観に行って欲しかったなあ。今やってるのでは一番のお勧め。
    「ZガンダムII」は、ストーリーを追えないのはTV版知ってる人も同じですね。観るというよりは、感じなければいけない映画でしょう。
    連邦軍内のティターンズVSエゥーゴの内紛に、ジオンの残党であるアクシズが割って入ってきたってのを理解できてればIIIについてけると思うよ。

  4. シンサク より:

    TV版をベースにしてるけど、映画は「別物」だからねー。裏側はあるようで「無い」と思った方が良いかも。
    せいぜい、映画のパンフや公式HPに書いてある知識ぐらいを仕入れれば良いんじゃないかな。
    >最近忙しくて・・・
    オークションにはまってるからでは・・?

  5. サクラキャンドル より:

    感じるか。
    雰囲気は感じられる感じだけど、やっぱり映画本編の裏側の設定というか、流れを知っていた方が良いかなとも思うよ。
    最近忙しくて、見たい映画がなかなか見られない状態なのよ。オールウェイズは漫画版は読んだことあるのだけど、映画とは別物っぽいね。

  6. サクラキャンドル より:

    なるほど。そういえば1作目のDVDに初回特典DISKがついていたから、それも見てみるかな。
    オークションは書いてるほどはまってないよ。3品買っただけだし。

タイトルとURLをコピーしました