ユニット結成

ホビー・デジモノ

 ガンダムMMO,UCGOにシンサク氏から誘われていたので、22時ごろログイン。シドニーそばの空港まで来てくれという話。
 なんつーか、マップ広いのです。稼ぎ場所から街中に行くまで結構な時間がかかる。その上うちのPCだと、人が多かったり建物が多かったりすると描画が乱れてしまうんだよねえ。
 MMOみたいに人がたくさん入ってくるゲームで、1人1人のキャラがモビルスーツみたいにでかくて描画が細かかったら、そりゃ重いわねえ。それはどうにもならんか。
 実はゲーム内でシンサク氏と会うのは初めてで、少し話してみると、もう少尉だとか。はー、わたしは2等兵程度だというのに。
 待ち合わせのわけは、2人以上なら部隊を組めるので部隊を作成しようということに。
 部隊の名前は決めていなかったのだけど、著名なホワイトウルフ隊に敬意を表して、ホワイトホースグループということに。うむ。
 入力は英語だけらしいし、あんまり長いのはいまいちなので表記は「W.H.G.」に....フォー!

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

  1. シンサク より:

    ホワイトホース隊なら普通、「White Horse Team」だろ!!・・っていう突っ込みは無しということで。決して「W Hard Gay」という裏の意味なぞ無い。
    あと、決して「フォ~!」とか叫びながらジオン陣地に突っ込んだりもしない。
    3人以上になれば変な誤解も解けると思うので誰か新規入隊してくれないだろうか(^_^;)
    P.S.
    これを機にグラボのグレードアップしてみたら?(メモリも1Gにして!!)

  2. シンサク より:

    あ、そうそう当然「OPTION」メニューで描画の調整はしてるよね?

  3. サクラキャンドル より:

    調整はしているよ。全項目低めにしている。
    一番低くすると、描画がしょぼしょぼになるのがあれだねえ。
    グラフィックボードはなあ。規格変わったのに新しく買うのも何だし。

タイトルとURLをコピーしました