XBOX360を見た

ホビー・デジモノ

 正月3日から友達に呼び出しを食らって行って来ました。
 前日にチャットで、
「XBOX360を持ってくるから」
「カステラ置く場所と電源容量が要るぞ」
 という話をしてるのを聞いてました。何のことだろう。

スリムー

 友達のうちについて、早速お披露目されたXBOX360。おぉ、スリムだねえ。これが現在最高性能のゲーム機というわけか。
 プレステ2と比べてもそれほど大きいというわけではなく、コントローラーもワイヤレスでCool。形はMSのサイドワインダーにそっくりというか、MSだもんね。

でかっ

 そして、
「ほれ、これを刺して」
 と出てきたのが電源部分。うは、でか。コードなんて、うちのデスクトップPCと同じくらい太いぞ。と思って、裏返して定格を見てみたら…100V 5Aとか書いてあるな。ホントPCなみじゃないか。
 大体、XBOX本体がわへのコネクタは、マザボに刺す田コネそっくりの形をしてる。てことは、本体をこの大きさにするために、電源ユニットを外に出しているわけだな。うーん、あほっぽい。これじゃあプレステ2の代わりに置くにはスペースがたりなそうだ。
 そもそも本体はほとんどPCと一緒だし、それくらい電気食うわなあ。
 本体に驚いた後は、DoA4とFFをちこっと見せてもらいました。これからどれくらいソフトがそろうかだねえ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました