NP_Related の調整を

Webネタ・サイト更新

 最近また帰りが遅く。なんつーか、2月までこんな状況っぽい。
 そんな状況ですが、ちと手をつけ始めたのでいろいろとページの更新を。
 記事を個別表示したとき、横のメニューにAmazonの商品やGoogleの検索結果、過去の記事へのリンクをキーワードにあわせて作成するのには、プラグインNP_Relatedを使っています。
 これのバージョンアップとあわせて、表示方法を調整して見ました。
オリジナルは
NP_Related Ver0.31 – Nucleusだとか
からダウンロードができます。


・現在の変更点
 過去の記事へのリンクを横のメニューから下に移動。
 Googleの検索結果を横のメニューの下方へ。
 Googleの検索窓を設置。
 Amazon商品検索をNuSoapからRestに変更。(若干速くなった?)
 和書のみから検索していたAmazonの商品を、すべての商品から検索できるように変更。
 商品画像が無い場合、オリジナルのNoImage画像を表示。
 表示位置と表示方法を変更。
 しかし、うちのようなサイトの場合は和書よりもDVDとか玩具,エレクトロニクス関連の商品のほうが検索されやすいことがわかったわ。
 これ結構面白いので、もう少しいじってみるつもり。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました