ZガンダムⅢとナルニア国物語を見た

映画

 Zガンダム3作目が公開されて数日、仕事の関係でいけるかどうか不明だったのだけど、なんとかなったので行ってまいりました。
 場所は、農場主の日常 ブラザーズグリムとZガンダムを見たと同じくMOVIX 三郷。

ブラザーズグリムとZガンダムを見た
 Zガンダム2作目が公開されているようなので、言ってまいりました。  場所は、農場主の日常 MOVIX三郷にも書いたMOVIX 三郷。  駅前とかではなく、新興住宅地の真ん中に車で向かうので、どうせなら1日居て、映画を2作見ることに。...
ロビーにて

 まずは、ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛から。

 3部作の最後ということと、誰も知らないラストということなのだけど、わたしはテレビ版のZガンダムを見ていないので、どの程度変わっているかはちと不明。一緒に見た友人の話だと、流れ的にはテレビ版とまったく一緒。ラストの部分が追加されているという話。
 確かに、1部の流れがあって、最後に追加されたファーストガンダム関連の部分はちょっとありがたいかもしれない。でも、Zガンダムって、怨念バリアーとか、そういう機能があったのね。
 この3部作を見て、Zガンダムの話の流れがうっすらわかるところまで来ました。そのうちまたDVDで見直すかね。
 もう1本は、ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
 ファンタジー映画ということで、どんな感じかと思って見たのだけど、末娘がかわいかったかなという感じで、話的にはちょっと物足りない感じかなと。
 ファンタジーの世界の戦争となると、どうしてもロード・オブ・ザ・リングと比べてしまうのだけど、それと比べるとどうしても見劣りがしてしまう。
 そういえばこれは第1章とのことだけど、第2章にどうやってつなぐのかというのもちと疑問が残るラストだったな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました