DynaBook SS 3430 用 CD-ROM

PC関連

 DynaBook SS 3430は、薄型のB5ノートなので、CD-ROMが無いのです。持ち歩くにはちょうど良いのだけど、何かをインストールしたりするのはちと不便。
 ただ、このノートPCは癖があって、OSのインストールやリカバリーをCDから立ち上げて行いたい場合、特定の機種のCD-ROMドライブしかだめらしい。
 使えるCD-ROMは、PCカード型(最近のUSBタイプは不可)で、東芝製の2機種とそのOEMのみという状況らしい。
 使えるものは、FTOSHIBA FAQ – Libretto FAQ集 Ver2.1 – 3.37. LibrettoSS/110/M3/ff:ブート可能なCD-ROM、CD-R、CD-R/Wドライブはありますか?にまとまっています。
 ちらちらYahoo!オークションを覗いてチェックしていたのだけど、今回PA2673UJ(東芝純正24倍速CD-ROM)をゲッツ!相場よりもかなり安めに落とせたりして。
 到着してからリカバリーCDを入れてチェックしてみても、無事Bootするようだ。週末にでも、再セットアップしてみるかね。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました