農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

ダメな自分を救う本

 少し話を出したので、最近読んだこの本を。
 本屋を回っていた時に、この緑色の表紙とタイトルが気になって買った本です。
 最近のベストセラーで「なぜ、占い師は信用されるのか?」という本が出ていると思いますが、それと同じ作者の本です。

 内容は、1つ1つ章ごとにワークを進めながら、自分をどう変えていくかを考えていくという方式です。説明文に、
噂の「コールドリーディング」を紹介した、深層心理のスペシャリストである著者が、「ホントウに書きたかったこと」は、この本にあります!
 とあるように、誰にもある「深層心理」に焦点を当てて、自分の心と矛盾のない、なりたい自分を創る本だと思います。
 章ごとに実践項目があり、そこが若干おっくうに感じるのですが、実際こういうことは実践してみてはじめて身につくと思うので、なかなか新鮮な本でした。
 また、場面別に心を静める方法とか、参考になることも多いです。
 若干記述が恋愛関係に偏っていると思えますが、実践するところからはじめてみようと思います。


関連記事[ダメな自分を救う本

前後の記事 - []::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP