ケータイリサイクル

ホビー・デジモノ

 古い携帯電話、結構たまるもの。メモリーにいろいろと入っていたと言う経緯から、なかなか捨てるのも、回収してもらうのもちと怖い。
 そんな時、ボーダフォンのページを見たら、リサイクル情報がありました。
ケータイリサイクル最前線|ボーダフォン
 何でも、リサイクルマークのあるボーダフォンショップに持ち込んで、店員さんに頼むと、目の前で携帯電話を破壊してくれるサービスがあるらしい。ふむ。
 それならばと、まず手持ちの携帯のメモリーが全部消去(といっても、番号抜いた時に消えてたのか、電池がなくなって長期間置いていた関係で消えたのか、残っていなかったけど。)されてることを確認して、ボーダフォンショップへ。
 ボーダフォンショップにはリサイクル用の回収BOXがあったのだけど、店員さんに申し出て、ぶっ壊してもらうことにしました。
 店員さんは奥から「ケータイパンチ」と呼ばれる器具を出してきて、「バキ」っと2箇所に穴を開けてくれる。昔のストレートタイプはかなり硬いようで、てこずっていたみたいだけど、最近の折りたたみは「プス」っと簡単に穴が開いてしまった。ふむ。
 これでわたしの携帯もどこかでリサイクルされることになるんだろうなあ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました