トルマリンゴ カーネリアン

ホビー・デジモノ

 農場主の日常 ヘマタイトストラップでも書いたとおり、パワーストーンを調べていたら、なかなかよさげな石が。

ヘマタイトストラップ
 携帯を904SHに替えたのはよいのですが、そろそろ1年間使っているストラップがぼろぼろに。  最近夏ばて気味か、気力がなえてきているので、パワーストーン系のストラップが欲しいなと考えていました。  ネットでそれ系のサイトを周っていたら...

 それは、カーネリアン。効果は、

パワーストーンのカーネリアンをナポレオンは、エジプト遠征で手に入れ生涯、肌身離さずつけていたという言い伝えがあります。メソポタミアなど、数々の古代遺跡から発掘されているパワーストーンのカーネリアンは、持ち主に勇気と行動力を与え、戦いの勝利をもたらすと言われていました。

 例によって、楽天で10倍ポイントキャンペーンをやっているのにあわせて、商品を探してみると、「トルマリンゴ カーネリアン」という楽しげなものが。
 幸せを呼ぶ不思議なりんごだそうな。波動水と呼ばれるトルマリン水の中に、カーネリアンの粒が入ったりんごらしい。
 届いた商品の説明を見てみると、「波動」やら、このりんごを持った人の体験談が。パソコンのそばにインテリアとして置いておくのはよさげだけど、この説明はちと胡散臭げ。
 明日からお盆休みなので、会社が始まったら会社のPCの横にでも置いておこう。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

  1. なるヴぃ より:

    こんばんは、ご無沙汰しています
    お元気ですか?て聞くのもおかしいですね。休み明けに気分を回復するアイテムですかー。パワーストーンって10代の頃にラピスラズリの怪しげな広告に騙されてから買ってないんですが、アクセサリーとかに持つならいいかなと思います^^
    効果とかあるのかわからないけど見てるだけでも綺麗ですもんね。

  2. サクラキャンドル より:

    どもども。休みが多いと、仕事が押しちゃって元気がだんだんなくなってきたので。
    パワーストーンは縁起物というか、げんかつぎに近いかもですね。昔から、宝石系というか、鉱石系が好きなので、その延長にある感じです。わたしが持ってるのは、友達にもらった「パチンコ石」が最初で、それ以降は愛知万博で買った「デザートローズ」だけだったり。
    きれいな石は、見ていて良い感じです。子供時代に戻った気分になります。

  3. なるヴぃ より:

    こんにちは^^
    げんかつぎですかー、検索でデザートローズを見たついでにトルマリンゴとカーネリアンも見てみました。
    デザートローズを見て、もっと他の石みたいに磨かれていてつるつるコロンてしたのを想像していたのですが、とても不思議な形というか、でも鉱石そのものってこんな風なのかなとも思うような形ですね。
    鉱石ってなんだか浪漫がありますね。
    そう思ってしまうのは、
    宮沢賢治の物語の影響かなー(‘-‘*)

  4. サクラキャンドル より:

     デザートローズは、昔船乗りだったおじさんの書斎にでかいのが飾ってあったのを見て、いつか欲しいなと思っていた物なのです。
     それは、サハラ砂漠のピンクがかった砂が結晶化してできる物で、なんとも神秘的で、見ているといろいろなことが想像できるような気分でした。
     万博で買ったやつは小さいものですけど、今でも眺めては思い出しています。
     宮沢賢治の物語と鉱石はピンとこなかったのですが、結構作中に書いているようですね。そういう本も今度読んでみます。

タイトルとURLをコピーしました