時計を買った

ホビー・デジモノ

 「農場主の日常 ソフマップへ受け取りに」で、解体したPCの部品が売れて、ポイントが15,000円分あります。

ソフマップへ受け取りに
 先日、ソフマップに買い取ってもらったPCパーツ、月曜日に電話がかかってきて査定が終了したと言うことで取りに行くことに。 ソフマップ買取ページ

 最近わたしが使っている自動巻きの時計、どうも休日に使わないと止まったり、めっきがはげてきたりしていたので、新しく時計を買うことにしました。
 早速「sofmap」のネットショップで、時計を物色。値段が手ごろで、良いやつがありました。
SEIKO セイコー 腕時計 正規品 SPIRIT スピリット セイコー腕時計 ソーラー時計 SBPV001

 選んだ基準は、まず太陽電池であること。これ、窓際に置いて寝てれば、朝には充電完了してるわけだし、10年は電池交換が不要になるのはありがたい。
 そして、チタンフレームであること。ステンレスの時計より軽いんだよね。
 デザインもなかなか気に入ってます。3つの小さな丸は、日付,曜日,24時間計をあらわしています。ちょっと最初は戸惑うけど、慣れれば見やすい。
 値段は22,000円。ポイントを使って5000円ほどで購入。
 そして、「sofmap」のネットショップはクレジットカード「VIASOカード」のeショップなので、2%の還元もあり。なかなか良い買い物をした。
 さて、注文して4日ほどで届いたわけですが、つけてみるとベルトが大きすぎて合わない。店で買えば調整してもらえるのだけど、ネットショップで買った場合は調整はサービス対象外だそうな。うむむ。
 仕方ないので、ネットで金属ベルトの調整方法が乗ってるページを見つけました。
 Cooの腕時計
 いや、すごい情報量だ。いろんな時計の修理方法まで載っている。今回買った、SEIKO スピリット SBPV001の場合、ベルトの部品が割りピンで留まってるようで、ベルトの裏にある矢印に注意しながら、小型の千枚通しとハンマーでピンを抜いて、調整することに成功。なかなか良い感じで腕に収まりました。
 いやー、最近の時計はなかなか良い。良い買い物をしたと思う。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

  1. シンサク より:

    惜しむらくは電波時計でないとこかな・・・。

  2. サクラキャンドル より:

    そう、電波時計が付いてるやつも良かったんだけど、値段がもう少し張るのと、気にいったデザインが無かったのよ。
    これはこれで良いよ。なかなか気に入っている。

タイトルとURLをコピーしました