ITmedia より、「携帯デバイスは多機能1台より複数を持ち歩く」

ホビー・デジモノ

 W-ZEROの成功の影響からか、各社PDAのようなスマートフォンを出し始め、わたしも興味をそそられていますが、ITmediaに気になる記事が。
 「ITmedia D Survey:携帯デバイスは多機能1台より複数を持ち歩く――In-Stat調べ

調査によると、15%以上の人が携帯電話を2台携帯していた。またカメラ付き携帯所有者の80%が日常的にデジタルカメラを携帯、スマートフォン利用者の75%はPDAを持ち歩き、マルチメディア携帯利用者の50%がMP3プレーヤーを携帯していることがわかった。

 結局のところ、携帯電話についているカメラやその他の機能はおまけであり、それ専用の機器にはかなわないと言う評価か。
 携帯電話以外の機能が付いているスマートフォンを、それ以外の機能、(たとえば、ゲーム,MP3プレイヤー,Web端末として)でがりがり使っていると、たいていの場合電池がやばくなる。
 それだったら、その機能に特化した携帯機器を持った方が良いと言うことなのではないだろうか。
 最近出たソフトバンクのスマートフォンもちょっと良いかなと思ったのだけど、確かに電話機増やすよりPDAを持った方が良いかもしれない。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました