散々な1日

生活一般

 月曜日から飛ばして仕事をする気はなかったのだけど、そこそこの時間。さあ帰ろうかと思ったら、先に帰った人から電話があった模様。
「停電で、武蔵野線が止まっている。復旧は未定らしい。」
 とのこと。うーん、それじゃあ帰れないので、とりあえず終電に間に合うくらいまでは仕事を継続。
 いよいよやばくなって、Webサイトを見てみると、
「武蔵野線の復旧は23時ごろを予定」
 と。こうなると家に帰れなくなるので、別の駅から京王線で新宿経由で帰ることに。
 京王線が新宿について、そこから都営新宿線に乗ろうとホームで待っていると、
「京王線で踏切事故が発生。直通電車に遅れが発生する模様。下り線は笹塚までは運転するが、それ以降は運休になります。」
 とのアナウンス。てことは、わたしももう少し遅い時間のに載っていたらやばかったか。
 少し安心しても、都営新宿線が遅れるという影響は避けられず。新宿からJRを使用するルートを取ればよかったかと少々後悔。
 そして、疲れていたのか眠ってしまい、日比谷線に乗り換えるために降りるべき岩本町の駅を乗り過ごして、結局半蔵門線で帰ることに。家に付いたのが夜中の1時。
 しかし、悪いことは重なるもんだ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました