システム手帳の更新

ホビー・デジモノ

 そろそろ今年も終わりですが、1月始まりの手帳を使っているので、リフィールが終わりそう。そろそろ更新せねば。
 今使っているのは東急ハンズでかったのだけど、そのリフィールのお店は楽天でも出店しているようなので、今回はそちらで買うことに。
 まずリフィール。

 この前買った物と同じやつを。1日1ページで、時間ごとにいろいろ書き込めるので、わたしのようにブログのネタをメモるのと、スケジュールとやったことを時間単位で書き込むのにちょうど良い。難点は、時間のメモリが朝8時~夜8時までだということ。この生活に合わせるように仕事すればいいんだろうけどね。
 ちなみにこのリフィール、月間目標と年間のカレンダーや年齢早見表も付いてきます。わたしにはそれで十分。
 今回はこれ以外に少しリフィールを追加することにします。

 日記リフィール。というより、何月何日に書いたメモかを残せる記録が欲しかったので。30枚入り。

(ネイビー) バイブルサイズ システム手帳”]

 リフィール保存用バインダ。2つ買って、使用済みリフィール用と未使用リフィール用で使い分ける。
 こうしておけば、本体のシステム手帳には最低限のリフィールを入れておいて、足りなくなる前に補充するという使い方ができる。今まではこれが無かったので、すべて詰め込んで手帳がパンパンになっていたのだよ。
 現在はずいぶん余裕がある感じの手帳になった。
 さて、これで来年への準備は終わった感じか。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました