Ping一括配信サービス Pingoo!へ登録

Webネタ・サイト更新

 ちょっとブログの設定を見直していたり。
 このブログではNP_SendPingを使用して、記事を投稿したときにそれなりの場所へpingしていたのだけれど、どうも投稿時にタイムアウトするときがあったりして気になっていました。
 そんな時、ping一括送信サービスを発見。
Ping一括配信サービス Pingoo!
 このpingoo.jpは、pingoo!へpingを行うと、有名どころに一斉pingしてくれるサービス。
 たとえば自分でpingしていると、ping先のURLが変わったり、ココログのようにping受信サービスを終了したりした場合にはメンテナンスが必要なのだけど、これに登録しておけばそういう作業までやってくれるから楽だわね。
 ついでに、ping先も増えるので一石二鳥なわけだ。
 ただ、うちに一番相性の良いYahoo!へのpingはしてくれないようなので、それは手動で追加。
 使ってみると、レスポンスも早いみたいだし、良い感じ。pingの確認をしてみると、どうもエラーが出てるところが3箇所あるみたいだけど、まあ良いか。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました