dionのメールボックス

Webネタ・サイト更新

 昨年8月、「農場主の日常 KDDIメタルプラスへ切り替え」で書いたとおり、ぷららからDIONにプロバイダを変更したのですが、どうも最近、メールボックスがいっぱいだよと言われることが多い。

KDDIメタルプラスへ切り替え
8月のはじめ、家の回線をKDDIメタルプラスに切り替えることにしました。 家の回線は、NTT,ADSL8M,プロバイダはぷららという環境で、モデムは中古屋で買った物を使用していたという条件で、料金を比較して見ます。 項目...

 確かに、旅行に行ったり、遊びに行ったりして、写真画像を送られることが増えたし、楽天やその他のメルマガが大量に来る様になったとはいえ、そんなことが頻繁にあるかなと調べてみました。
 KDDIメタルプラス&DIONの場合、利用明細や契約内容はWebページで確認できるのですが、そこで表示されたメールボックスの容量はデフォルトで3MB…..そりゃ、大き目の写真何枚かくればいっぱいになるよ。
 最大100MBまで増加可能らしいのだけど、場合によっては無料なのは20MBまでとか書いてある。その詳細な内容が判りづらいので、とりあえず20MBまで増量。
 まあ確かに、テキストメール中心ならば3MBでも良いんだろうけど、デフォルトで20MBにしておけば良いと思う。けちくさいなあ

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました